クロニクル1頁目「クリスタルと少女」

昨夜進んだ分までプレイ日記。以下ネタバレ有り

セルキー♀「イ・ルヴァ」でプレイ中

システム面

  • ゲームバランスはいまのところ無印・ROFに比べて易しくなってると思う。
    マルチプレイ有りきだった無印はともかくROFはいきなりボスが強かったしな
  • ボスの周りに回復アイテム入り宝箱があるのが助かった。
    しかしシステムに慣れてないのに、いきなりセルキー使ったのはアホだったようだ
  • 森出て最初の町でサブキャラを作成してチュートリアルダンジョンで経験値稼ぎうめえ
  • そしてそれでも2個目のダンジョンのボスで仲間瀕死だった自分乙
  • 水道ダンジョンの最後のほうの謎解きがちょっと時間制限がシビアというか最初何の仕掛けかさっぱりだったというか。
    まあ謎解きが苦手な人間だからだけども

全体的にROFの良くなかったところが直ってる印象。

ストーリーあらすじ

  • 逃げる少女。追う笑顔が不気味なじいさん。
  • じいさんから煙出た。ちょwww笑い声KOEEEEEEEEEEEEE!
  • 何という夢オチ
  • 成人の儀式、とりあえず適当に奥に進んだらイベント。
  • ちょwボスにダメージ全く通らねえww
  • 白っぽい女の子にギリギリ及第点と言われた。弱点とかしらんがな
  • クリスタルが貴重品とな。無印ではゴロゴロしてたのにな
  • 森を出たら出迎えに来た娘が倒れた
  • で、これからどうしろと
  • 町に行ってたら、ちょwww夢に出たじいさんwwwww
  • 協力してくれるというがやはり怪しい
  • 指定の魔物どこ出るかわかんね。とりあえずギルドのところで冒険者増やしてチュートリアルダンジョンにGO
  • そういやなんか水道が臭いとかいってたな。
  • 雑魚フルボッコ
    うはwww自分強スwww
  • ボスに逆にフルボッコ
  • 薬出来た。病気治った。調合はちゃんとやってくれたのか
  • 仕事手伝えとか言われてたけどしばらくレベル上げするか←いまここ