犬アイコン

素材屋で配布している犬のドット絵を打つために資料をgoogleで集めてたんだけど、

ドーベルマンの画像の中に耳の垂れた子が混じってて不思議に思って調べてみた。

その結果わかったんだけど、耳のピンと立ったドーベルマンって耳とか尻尾とか子犬のうちに切っちゃってたんだね。

結構衝撃的な事実だ。

ああいう耳で生まれてくるんだと思ってた。

とりあえず耳の垂れたバージョンも作ってみることにした。

そう言えば、小学校のころ住んでた家の近くに2匹のドーベルマンを番犬として飼ってる家があって、前を通ると吠えられてちょっと恐かった覚えがある。

小さいうちこそビビってたけど、ある程度大きくなるころには吠えられても平気になってたけど。

慣れるもんだね。

ところでFTPソフトがつながんないんだけど