映画行ってきた

途中から前の席のお母さんが抱っこしてたちびっ子が苦しそうないびきをかいていたのが気になってしょうがなかった。

風邪かなあ。ぜえぜえ言ってたけど大丈夫だったのかあの子。

感想はネタバレにつき続きから。

思いついた順に書くので時系列無視

ディケイド編

  • スカイライダーかっこいい
  • だがものすごい勢いで退場
  • 角……
  • やっぱりなかなか変身しないユウスケ
  • 相変わらず何やりたいんだ鳴滝さん
  • 自分の意思じゃなかったのか
  • ……ストロンガーは?
  • 剣さん道具にされた上爆殺されるとか
  • その台詞はどう聞いても無理心中。
    いい台詞だ。感動的だな。だが無意味だ。
  • ……噛まなくてもいいの?おとーやんは無駄死に?
  • 士ー!
  • 渡は相変わらず酷い役回りだ。
    結局、復活したのは異世界のほうだし何がしたかったの?
    異世界のほうが復活したら本編世界も消えずにすむの?
  • 電王的復活。覚えていれば無くならないんですね。わかります
  • ケガレs……ハチ女さんご逝去。
  • ネオ生命体不気味すぎる
  • ショウイチさん、一瞬「誰?」って思っちゃってごめん

W編

  • 20過ぎた男の脛
  • 情報屋勢大集合。
  • あ、一応依頼人には顔を隠すんですね。
  • ああ、いかにも怪しいな。あの人。
  • 出たあああ!
  • ついにバレた。でもあきちゃん強いなあ
  • へたれる左、自分の罪を明かす右。
  • FJの機械の恐竜みたいの可愛い。
    でもあれゾイドっぽい
  • 普通に強いなあ中身右のW。声は左っぽく聞こえたけど。
  • ミックぶにゃぶにゃ言ってる
  • お父様wwwwなんでそんなところでwwwwwww
  • おやっさんかっこいい
  • いいぞ左もっとやれ!
  • マジしょぼい。
  • 幹部大集合。しかし逃げる怪人。
    「恩知らず」よばわりが笑えた。

ディケ&W

  • 画面左右で交互に啖呵を切るのがかっこよかった。
  • 知らないうちになんかすごいのが上空にいたWさん。
  • オールライダーで面識はあったよねそういえば。
  • 一列でwww
    みんな律儀に「ちょっとくすぐったい」とか言ってるのが笑えた
  • SSとJJになるときのあの半分にびーってなるのは本人的にはどうだったんだろうか
  • スカルさんカッコイイ。でももうちょっと早く出てk(ry

個人的にディケイドの最後の物語として普通に面白い映画だったなあと思うし、Wの物語としても後味のいい話だった。
しかし気になるのは鳴滝さんだ。あの人本当に何したかったの?